ONLY*WAN

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
profilephoto
SEARCH
眼科
1年2ヶ月ぶりに眼科に行ってきました。
前回の記事

最近少しだけ目が白くなってかたかなーと思う事があるので診て貰いました。

白く見えるのは前回同様、核硬化症。いわゆる老眼。
人間で言えば70歳くらいだから当然っちゃ当然ですね。

で、前回と違うのは5%くらいは白内障だとのこと。
ただ、ルーちゃん、初めて白内障って言われたのは5歳の時ですからね。
今13歳ですし、網膜の変性がおきてから丸4年経ちますから仕方ないですね。

それでも『進行は極めてゆっくりで管理もすばらしい』との先生のお褒めのお言葉。←今はサプリも飲んでないし、目薬もさしてないので特に何もしてませんがね。

半年くらいしてまた心配なら受診してねとの事と、特に今の段階で目薬は必要ないとの事です。

とりあえず一安心ね。
| LUKE | 健康管理:眼科 | comments(0) | - |
病院


1年ぶりに眼科に行ってきました〜。

最近目の表面がちょこっと凹凸が見えたりするので気になってたんですが

特に問題ないとの事で一安心。

今回も白内障もなしで、これまた一安心。

実は直腸ポリープが悪化してから飲んでたビタミンEのサプリをやめてしまいました。

先生になんて言われるかドキドキ。

『良くコントロールできてます。素晴らしい』

とお褒めのの言葉を頂いたんですが・・・

サプリメントが飲めていないのに褒められてもちょっと複雑な気持ちでした。

でもでも、サプリメントを飲んだからと言って必ず白内障にならないとは言えないので

今のままで大丈夫との事でした。

できたら予防はしたいのだけど、白内障でない今は目薬も必要なしなので

いいサプリメントに出会えるまでは現状維持で直腸ポリープの治療を優先したいと思います。

白内障になると次々に他の目の病気になる可能性が高いので

できるだけならないように、なってしまったら

早めに治療をして他の目の病気にならないように治療しましょうね。
| LUKE | 健康管理:眼科 | comments(0) | - |
<new | top | old>

1 / 1